『デ王』SS・ドラマCD情報おまとめ最新版


こんにちは。
前回更新の『パ民度検定』問題・解答発表、
楽しかった、またやりたい、というお声を予想外にたくさんいただき、
本当にありがとうございます。
今回採用を見送った問題などいろいろとありますので、
折りを見て、また実施できるとよいなあ……と思っております。

もちろんご要望があれば『デ王』検定も何かしらの形で
やりたいと思っております……!

さて今週は特に新情報はございませんが、
冬のお休み期間に『デ王』を新たにプレイしてくださった方がちょこちょこ
おいでになるようなので(ようこそ!!!)、
改めて『デ王』関連のSS・ドラマCD情報おまとめを紹介させていただきます。


Cool-B誌掲載SSはゲーム開始前のストーリーが多め、購入特典系はハピエン後の甘ラブシチュが多めです。
購入特典については、現在のお取り扱い状況を各店舗様へご確認いただけますと幸いです。
無料でWEB公開しているSSも各カプ1篇ずつございますので、未読の方はぜひぜひどうぞ。

●半左篇
【SS】
  • 「半左のいちばん長い日」(Cool-B VOL.96)
    半左視点で語られる前日譚。桐久の家の手配の顛末やポゴスティックエピソードが登場。

  • 「いつかの未来には」(アニメイト限定セット)
    ハピエンアフター。Hあり。桐久と半左の引っ越し前夜ストーリー。 掃除もそこそこにベッドになだれ込んでしまう2人だったが、そこには意外な闖入者が――

  • 「灼熱色のジェラシー」(ステラセット)
    ハピエンアフター。Hあり。自分の知らない桐久の学生時代を聞かされ半左の心にはジェラシーが燃え上がり――

  • 「俺達の運命」(とらのあな購入特典)
    ハピエンアフター。微エロ。
    半左の様子がずっとおかしい。桐久は半左の秘密を暴くべく、スパイ大作戦を決行する。

  • 「今日がお前の誕生日」(Cool-B VOL.100)
    ハピエンアフター。半左プロデュースによる桐久バースデイセレブレーション。グラビアイラスト掲載。

  • 「裏表」(PIL/SLASHオンラインショップ購入特典)
    半左視点で綴られる幼年時代エピソード。孤児だった半左が組織との関わりを深めていったのも離れたのも、全ては桐久ゆえだった――

  • 「クレイドルのメロディ」(サントラ アニメイト購入特典)
    同棲中の2人のバカっぷる生活を描く。風邪を引いた半左のテンション高いうなされっぷりと猛獣使い桐久がたまらなく可愛いSS。

  • 「Anniversary Yodoshima」(1周年記念 WEB掲載SS)


【書き下ろしメッセージカード】
  • 半左x桐久(HOBiGIRLS限定セット)

【ドラマCD】
  • 「あの日と同じ、お前の好きな」(アニメイト限定セット)
    ハピエンアフター。半左が桐久にねだったプレゼントはブルブル震える”アレ”。半左の秘めた欲棒が炸裂するアグレッシブなエロラブ。

●庵士篇
【SS】

【書き下ろしプチテキスト入りブロマイド】

【ドラマCD】
  • 「あの日と同じ、綿あめ色の」(ステラセット)
    ハピエンアフター。Hあり。庵士の手料理に練り込まれていたのは、やはり――。深くて濃い思いが蕩け出すエロティックドラマ。

●水明篇
【SS】
  • 「Sick of you. Throw the Words.」
    主人公印我桐久の音楽ルーツ「メレ」との出会いを綴る桐久視点の前日譚。桐久父母・水明が登場。

  • 「研究所の亡霊」(Cool-B VOL.94)
    ユグドラシル研究所先輩視点で描いた水明フィーチャーSS。桐久父母も登場。

  • 「模索可能な未来のこと」(シーガル購入特典)※終了
    ハピエンアフター。Hあり
    水明と桐久の生活は、食事と入浴、わずかな睡眠時間以外は、すべてセックスで埋め尽くされていた――

  • 「スイート・オブ・ライフ」(Cool-B VOL.101)
    ハピエンアフター。定時退社の対バンライブが決定。しかし約束したはずの水明が現れない――。グラビアイラスト掲載。

  • 「別様のリビング」(PIL/SLASHオンラインショップ購入特典)
    水明がユグドラシル研究所のポストを得た当時のエピソード。桐久との初対面シーン水明視点もあり。

  • 「天才とスター」(サントラ Amazon購入特典)
    ハピエンアフター。久々の休日デート水明の希望は意外にも!  ほっこり甘ラブ!

  • 「いい夫婦とよくない夫婦」(1周年記念 WEB掲載SS)

【ドラマCD】
  • 「あの日と同じ、部屋の中で」(Amazon購入特典)
    ハピエンアフター。Hあり。ラブホでの一夜。荒ぶる水明のハードコアが炸裂!

●李京篇
【SS】

【ドラマCD】
  • 「あの日と同じ、腕の中で」
    「あんたがネチネチネチネチと触ってくるから、勃起してしまったじゃないか!」 2人の深くて重い関係性が生み出すスリリングでエロティックなドラマ。

●桐久およびオールキャラ篇
【SS】
  • 「horizontal」(Cool-B VOL.90)
    「ゲーム開始前夜」を描く桐久視点の前日譚。桐久、半左、水明が登場。

  • 「屋上の約束」(Cool-B VOL.95)
    桐久に淡い思いを寄せる同級生の視点で描く、主人公・桐久の高校時代エピソード。

  • 「ビューティーサロン『ハイエンド』での回想」
    桐久が家出することになった経緯が語られる父母とのエピソード。桐久の髪が剛毛なのは父譲りだったというミニ情報も。

  • 「小町くんの憂鬱」(Cool-B VOL.103)
    菟針病院の日常を小町くん視点から描いたエピソード。桐久開発メニュー「ロック魂煮込み」が非常に美味しそうです。

  • 「クリスマス・オブ・ザ・デッド」(Cool-B VOL.107)
    定時退社の「クリスマスライブ」を巡るエピソード。古の謎行事「クリスマス」への考察と盛り上げ番長桐久の頑張りが見どころ。

【ドラマCD】
  • 「キング・オブ・ゲーム」(初回限定版 同梱特典)
    目覚めるとそこは密室だった。 「どれどれ……『王様ゲ-ムを100回やらないと出られない部屋』?」
    王様の命令は絶対の亜空間で繰り広げられる抱腹絶倒の地獄変。
    ※パッケージ版のみ

Cool-Bに収録されているSSは電子書籍版でもお読みいただけます。
詳しくは【こちら】から!

また、攻略キャラクターの過去篇SS4本を収録した小冊子&李京x桐久ドラマCD、オリジナル缶バ5種セットがついた、豪華特典盛りだくさんの公式通販はこちらです。

■PIL/SLASHオンラインショップ ⇒ご購入は【こちら】
・録り下ろしドラマCD[李京x桐久]「あの日と同じ、腕の中で」 (CV:河村眞人、冬ノ熊肉)
本編HappyEnd後のストーリー。微Hあり。
とある場所の同じ部屋で暮らしている2人。本日は桐久が助手をつとめた李京担当の手術が無事に成功した。 李京の見事な手腕を賞賛する桐久に、李京はご褒美のセックスをねだる。 ねちっこいキスや愛撫で蕩かされた桐久は、やがて李京の前で――
「あんたがネチネチネチネチと触ってくるから、勃起してしまったじゃないか!」
2人の深くて重い関係性が生み出すスリリングでエロティックなドラマです。



・設定資料&SS冊子
 表紙は立石涼先生描き下ろし!(李京x桐久)

 書き下ろしSS 「庵士篇」「半左篇」「水明篇」「李京篇」の4作。
 ※SSは生い立ちなどにまつわる完全ネタバレ小説です。
・オリジナル缶バッジ5種セット



よろしければご利用ください!

それではまた次回更新でお会いしましょう。