2014年9月5日金曜日

『PigeonBlood 初回限定版』メーカー通販特典詳細をご紹介!!

こんにちは!

忙しさにかまけてしばらく寄りついていなかった台所から、おかしな臭いが。
気が付かなかったことにしようかな、と思いましたが、さすがにマズいと勇気を出して探索!
結果、<トンデモないもの>を見つけてしまい、心にひとつトラウマを抱えてしまったためこです……。
(あまりにもひどいので詳細は控えさせていただきます)
絵的なトラウマシーンは作っても、体験したくは……ないな……
と思いながら粛々と片付けました。


気を取り直しまして、
10月3日(金)発売予定『PigeonBlood 初回限定版』
メーカー通販特典について新情報をお届けします!

先週、豪華&唖然のゲストギャラリーと発表させていただいていました
「設定&原画集」の豪華執筆者様をいよいよ発表させていただきます!


「原画&設定画集」超豪華ゲストギャラリー(五十音順)  
  
淡谷ライチ様(LOVE&DESTROY)
  大石竜子様
  ことみようじ様
  スズケン様
  立石涼様
  倒神神倒様


どどどどどうでしょうか!(吃音&震え声)  
文字通りのヨダレ物の超豪華ゲスト様。  
こうやって並べさせていただくと、じつに壮観ではございませんか(和泉馨風)。
トラウマ印のピルスラにふさわしい、いろいろな意味でスパイシーな先生方にお
描きいただくことが叶い、感謝感激七転八倒でございます。

まさかあの方があのキャラを……!? といろいろ夢が膨らみますね!

ぜひ、ご期待いただければと思います。

また、大石先生には『神学校』に続き、ゲーム中の幻想的なイメージ画(通称:コワイ絵)
スズケン先生にはなんと 『PigeonBlood』のSDキャラを描いていただいております。

さらに、書き下ろしショートストーリーを収録予定!

その他にも、
・立ち絵線画/初期ラフ
・表情集
・イベントCG線画/ラフ
・ボツイラスト
……等、盛り沢山の予定となっております!
また、「原画&設定集」の他に「イラストカード」のプレゼントも予定しております!
ひとつでも気になった方は、ぜひぜひメーカー通販をご利用ください。

PIL/SLASHオンラインショップ


なお『PigeonBlood 初回限定版』は、全国の店舗様でもご予約を承っております。
各店舗様の特典は『PigeonBlood』サイトORDERページにてご確認頂けます。
「録り下ろしドラマCD」「イラストカード」など各店舗様ごとに
素敵な特典をご用意しておりますので、お早めのご予約をお願いします!

アニメイト様ステラワース様では
さらに書き下ろしSSが付いてくる限定セットのお取り扱いもございます。
こちらもぜひチェックしてくださいね。


そして多くの方より「公開はいつですか」「もしかしてムービーないの?」
怒り混じりのお問い合わせが殺到しております『PigeonBlood』OPムービーについてですが……。

以下、プロデューサーの金山じゅんからです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
OPムービーあります、大丈夫です。エンドムービーもあります。
もっと早く上がる予定だったのですが、いろいろ話せば長い事情で、押してます。
ほんとあいすいません。
猛スピードでつくり中ですので、しばし、もうちょっとだけ、お待ちくださいますよう平にお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

OPムービーは完成次第公開&お知らせさせていただきますので
引き続きTwitterやスタッフルームのチェックをお願いいたします!


さてさて、最後に
先日あがってまいりました『PigeonBlood 初回限定版』同梱録り下ろしドラマCD(オールキャラ出演)
「ロード・オブ・ザ・キビダンゴ」の軽いストーリー紹介&プチ感想を投下してお別れしましょう。

★あらすじ
桃から生まれた桐島和樹は、大地主・桐島家の跡取り息子として
亡き兄を偲びながら平和に暮らしていました。
そんなある日、庭の柿を勝手に食っていた怪しいオッサン・大森匡から
鬼ヶ島の財宝をゲットするよう言われます。
和樹は桐島家に伝わる秘伝の団子「プレミアムきびだんご」を携え
半ば強制的に鬼ヶ島へ向かうことに。
道中、「犬」「猿」「キジ」に遭遇し家来にしようとしますが
揃いも揃って変わり者ばかりで……!?

★プチ感想
収録時間は45分越え!
モチーフは先日お伝えした通り日本昔話の『桃太郎』ですが
ギャグキャラと化した「祥輔・裕也・透・博嗣」がやりたい放題やってます。
特に●●な博嗣のボイス&足音には思わず脱力笑いが……!
唯一マトモな和樹が可哀相になってくるレベルで皆ぶっ飛んでるので
始終ニヤニヤ笑いっぱなしでした。

早く皆様にもお聞きいただきたいです~!
ちなみに、微妙に本編のネタを仕込んであるので
ゲームプレイ後の方がお楽しみいただけるかもです。


それでは、今回はこの辺で。
次回の更新でお会いしましょう!

2014年9月5日:ためこ