★李桐グラビア ラフイラスト公開!、「Cool-B100号記念投票企画」結果発表 応援御礼、推しセリフ投稿期間ちょっぴり延長 ほか

★李京x桐久グラビア ラフイラストご紹介!

発売中の「Cool-B VOL.102」様で掲載いただいている、『ディストピアの王』👑李桐かきおろしSS&グラビア
予告でお伝えしていたように、トラウマ要素ゼロの穏やか~なエピソードにてお届けいたしました。
桐久にくっつきたがる李京と、あからさまにツンツンしたり内省的になったりするレアめの桐久がたっぷりで、
李桐的には”ほのぼのラブ”と言ってもよろしいかと存じます。
ちりばめられたゲーム本篇を想起させる要素の数々、
そして”ギザギザのついた板"を巡り次第に考察が深まっていく展開に休養沢ライチ先生の筆致が光る、非常に趣深いストーリーとなっております。

さて、恒例となっておりますグラビアの制作過程ご紹介、
今回も立石涼先生によるラフイラストを公開させていただきます。
こちらです!



雷光に浮かび上がる、李京と桐久の横顔。
ドラマティックなワンシーンを立石先生の筆は今回も力強く繊細に描き出して下さいました。

桐久捻挫、ということで、「おんぶ」も画面化候補となっておりましたけれど、
HappyEnd後のふたりの関係性がより強く表れているこちらのシーンを今回はお願いした次第です。

なおCool-Bオンラインショップ様でご購入いただくと、
購入特典として李桐グラビアイラストのポストカードが入手いただけます。

数量限定とのことですので、ご希望の方はお早めにお求めくださいませ。
詳しくは【Cool-B公式サイト】にてご確認ください。

今回の掲載で、ハピエンアフターSSの掲載は一段楽となりました。
今後のSS掲載については、編集部様とご相談中です。

また本誌記事中でもちょこっと言及させていただいた”ささやかな今後"、
スタッフルームでも昨年からちょこちょこ予告しつつもお時間をいただいておりますが、
遠からずなにがしかお知らせできるかと思っております。

引き続き応援のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


★ 「Cool-B」最新号にて「Cool-B100号記念投票企画」結果発表 応援御礼


「Cool-B VOL.102」号といえば、
「Cool-B100号記念投票企画」の結果が大発表されております!

まずは「Cool-B歴代表紙総選挙」、
中間発表では『Paradise 結』(VOL.81)が3位、『ディストピアの王』(VOL.94)が14位に付けておりました。

最終結果は……
『Paradise 結』が変わらずの3位をガッチリキープ!

加えて『Paradise』(VOL.78)が圏外からジャンプアップで10位という嬉しい結果に!


『Paradise』の表紙が2号揃ってランクインという望外の結果となり、感無量でございます……!
追い上げ票を投じてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

続いて「推しイラストをタペストリーにしようプロジェクト!」、
前回の更新でもお知らせしました『Paradise 結』のミツxアヅお昼寝グラビアイラストがタペストリー化決定したほか、
『ディストピアの王』表紙イラストもタペストリー化が決定しました!!



こちらも応援してくださった皆さま、誠にありがとうございました!

タペストリーは「Cool-B Online SHOP」様で、受注方式にて販売されます。

『Paradise結』Cool-B限定オリジナルタペストリーは、現在ご予約受付中!
受注期間:2022年2月4日~4月3日


『ディストピアの王』Cool-B限定オリジナルタペストリーは、
受注期間:2022年4月4日~6月3日

こちらのご予約開始はもう少し先になりますが、どうぞよろしくお願いいたします、

それから、「もう一度読みたいSS人気投票!」では、
『Paradise』「Resuscitation」(ミツギxアヅマ) が18位、
『PigeonBlood』「あなたがほしい」(裕也x和樹)
が20位に
ランクイン
いたしました!

『Paradise』「Resuscitation」は、ミツxアヅハピエンアフター、アヅマによる汚部屋お掃除大作戦篇。
『PigeonBlood』「あなたがほしい」は、裕也x和樹ハピエンアフター、和樹による逆プロポーズ大作戦篇でした。

こちらは残念ながら復刻とはなりませんでしたが、
投票くださった皆様の熱い想い、しかと受け止めました。
本当にありがとうございました!

そして、各部門へ熱い篤い応援、本当に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました……!

なおタペストリー販売の詳細は、
現在発売中の「Cool-B VOL.102」様およびCool-Bオンラインショップ様にてご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

★『デ王』"あなたの選ぶ推しセリフ"、ちょっぴり投票期間延長いたし〼



現在開催中の新春ミニ企画『ディストピアの王』👑"あなたの選ぶ推しセリフ"
当初の予定では、本日〆切となっておりましたが、
ツイに貼られた「セリフまとめ」を見て面白そうだったのでプレイを始めたというお客様が!
参加したいが受付期間に間に合いそうになくて残念、というお声など頂戴いたしました。

ついては、投稿期間をちょびっと延長させていただきます。
この週末いっぱい(2/13)まで投稿受付いたしますので、
「投票しそびれてた」「大事なセリフを忘れてた!」「まだ時間があるなら投稿してみようかな」というような方がおられましたら、
あわせてぜひとも投稿いただけたら幸いです。
なおどんなセリフが投稿されているかは、前回更新の中間結果】をご参照ください。

投稿ページは【こちら】です!

投票セリフとコメントは、次回のスタッフルーム(2月18日更新)にて公開予定です。

ご参加、お待ちいたしております!

★『デ王』ビッグアクスタ注文受付中、CB100号記念タペ&缶バ再販分受付中



『デ王』ちびキャラ立ち絵アクスタは、現在2月発送予定分のご注文を受付中です。

高さ15センチほどのビッグなアクスタ、
キャラクターは桐久、庵士、半左、水明、李京の全5種となっています(各2,000円(税込))。

ご予約特典として、各キャライベントCG使用のブロマイド(2Lサイズ)を1体につき1点お付けいたします。



ご注文は、PIL/SLASHオンラインショップ【こちら】にて承っております。


また、「Cool-B On-line SHOP」では、Cool-B様発行100号を記念して発売された『ディストピアの王』のオリジナルグッズのキャンセル分再販受付中です。

・立石涼先生描きおろしB2タペストリー

・篠田まめ先生描きおろしSDカップリングハート缶バッジ4種セット

タペストリー、缶バッジセットともに、ご入手いただく最後のチャンスとなります。
お買い逃がしのないように……!


以上、今週の更新でした。
関東甲信地方は降雪警戒が継続中のようです。
どちらの地域にお住まいの皆様も、どうかご安全に、暖かくお過ごしください。
それでは、次回更新にてお会いいたしましょう!


▼シナリオライター、原画家、開発アシスタントなどスタッフ大募集!▼
18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。
企画持ち込みも大歓迎です。
また、2Dグラフィッカー(経験者)、ディレクター補佐、開発アシスタント(未経験の方も応相談)なども併せて募集中です。まずはお気軽にご連絡ください。