★『デ王』"あなたの選ぶ推しセリフ"、全投稿セリフ&コメント公開いたしました

★『デ王』"あなたの選ぶ推しセリフ"、全投稿セリフ&コメント公開いたしました


ちょっぴり期間を延長し、2/13をもって受付終了した新春ミニ企画『ディストピアの王』👑"あなたの選ぶ推しセリフ"、たくさんのご投稿本当にありがとうございました!!

投稿いただいた全セリフとコメントをまとめた結果発表ページを、
本日公開✨いたしました。
【こちら】です!
※ご注意ください:ゲーム内のネタバレ要素を含みます

結果ページでは、
総括として特に投稿の多かったセリフTOP20をセレクト、サムネ付きでご紹介。
TOP20を音声付きでご覧いただけるミニムービーもございます。


全投稿セリフ&コメントは、キャラクター別でご覧いただけます。
同じセリフの部分投稿や類似セリフについては、1つにまとめさせていただいたものもあります。
ご了承ください。

詳細は結果ページをご覧いただくとして、
こちらでは結果について、ちょこっとまとめをば。


最多投稿セリフは、雨鯉「……こいつら、デキてる」。
中間結果のNo.3 から巻き返しました。
普段はむっつり「……」、
口を開くとインパクト大なセリフがボロッと飛び出す彼ですが、
投稿されたセリフ2/3がいずれもTOP10に入っており、打率の高さでも他キャラを凌駕しました。
さすが桐久の師匠というべきでしょうか。

NO.2 は、庵士「盛った」。
中間結果ではNO.1 でしたが、最終的に僅差でNo.2に。
あらゆる意味で庵士の魅力が詰まったセリフだと感じます。
庵士については、TOP20内に「●チガイ」もランクイン。
いろんな「●チガイ」をいただいた為ひとまとめにさせていただきました。お好みの「●チガイ」がランクインしたと思っていただいて問題ございません。

No.3は、李京「―――まるで輝く星のように、傲慢なキミに」。
中間結果でも上位に入っていたものの最終的にTOP3入りとなり、
李京らしい存在の強さを見せ付けられた感ありです。
TOP20に入ったもう1つのセリフも、まさかそんなシーンのセリフだなんてねえ……、というアレがランクインでした。開発室のグラフィッカー・弐久旨士氏も大感激。

メーカー通販特典「設定原画&SS集」より

そこから続く、水明、桐久は、中間発表から変わらず多く投稿をいただいた、
印象的なセリフたちが続きました。

桐久については、半左ルートのとあるシーン内のセリフが3連続でTOP20に入っており、
同シーンにおける桐久のワードチョイスの研ぎ澄まされっぷり
を感じました。

同じシーン内のセリフ、ということでいうと、
水明ルートのお風呂シーン関連で水明の3セリフ、
庵士ルートのマウント合戦から桐久庵士含め3セリフ
がTOP20入り
しており、シーンの持つインパクトの強さを感じます。

トータルの投稿セリフ数では、セリフ数も最多とあって桐久が独走。
次いで水明、李京、半左と庵士、雨鯉、その他となりました。

そしてお寄せいただいたコメントの考察や愛の深さ……!
感動しつつ、一つ一つ大切に拝見いたしました。

また投稿されたセリフの正確さにも皆様のお気持ちの真摯さを痛感いたしました。
「…」の数はもちろん、「あ」や「~」の数にいたるまできっちり相違なく、
むしろびびりました。

ほか、地の文(桐久のモノローグ)の味わい深さにも言及してくださる方は多くおられ、
休養沢ライチ先生の大胆にして個性的、詩情に富むシナリオの素晴らしさ、
力強いキャラクターを生み出してくださったことに改めて感謝の思いを深くするばかりです。

今回は、"LINE風スタンプ制作"にも絡めた推しセリフ募集となりましたので、
短めでインパクト大なセリフが上位に来るかなと思いきや、
なるほど……と唸らされるチョイスが多く、皆様のご慧眼とセンスに深く感銘を受けました。
またTOP20のセリフは、特に声優様の名演技が印象深いセリフも多かったように思います。

ご参加くださった皆様に深くお礼申し上げます、
本当にありがとうございました。
いただいたご投稿は、スタンプ制作の参考にさせていただきます……!
制作が進みましたらまたご報告させていたきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、全投稿から完全ランダムでセレクトしたセリフをまとめた画像で締めさせていただきます。
ありがとうございました!!



★『ディストピアの王』『Paradise』ともにどうぞよろしくお願いいたします


"推しセリフ"企画をきっかけに、『ディストピアの王』をプレイしてくださった方もちらほらいらっしゃるようで、誠にありがたいです!

『ディストピアの王』がピルスラ作品初経験で休養沢ライチ先生のシナリオに心地良く翻弄されたという皆様には、同じく休養沢ライチ先生がシナリオご担当の『Paradise』🌴をお勧めさせていただきます。


『ディストピアの王』と比較するとサスペンス感・バイオレンス度がなかなか高めながら、
極限の環境におけるドラマ、キャラクター同士のディープな関係性がクセになるとのお声をいただくことが多いです。

まずはたっぷり遊べる体験版【こちら】からどうぞ。

そしてもしお気に召しましたら、製品版をご検討ください。
すぐに体験版の続きが遊べるDL版もございます! DLsite様
これから購入なさる方には、ぬるぬる動くHアニメやスチル追加、ボイコレ機能が強化された最新版『Paradise Animation Direct』がお勧めです

さらにお得さ重視の向きには、
『Paradise』に、FD『Paradise結』がセットになった『Paradise ツインパック』(パッケージ版販売のみ)もございます。
『Paradise結』は『Paradise』本篇を補完する、甘ラブエロ特盛りなHappyEndの後日談が詰まった作品となっております。
メーカー通販では、設定資料冊子(書き下ろしSS収録)付きで販売中です。
メーカー通販

どうぞよろしくお願いいたします。


★『デ王』ビッグアクスタ注文受付中、Cool-B様にてCB100号記念タペ&缶バ再販分、ミツアヅお昼寝タペ予約受付中


PIL/SLASHオンラインショップ限定販売『デ王』ちびキャラ立ち絵アクスタ、2月中旬までのご注文分を先日発送させていただきました。
まだまだご注文承り中です!

"ぜんぜんチビじゃない"と評判のちびキャラアクスタ、
高さは約15センチほどのビッグサイズ。


LEDで光らせてみたり……


スター桐久の衣装の細部まで描き込まれており、キュートなお顔から足の先までじーっくり眺めていただけます
キャラクターは桐久、庵士、半左、水明、李京の全5種(各2,000円(税込))。

ご予約特典として、各キャライベントCG使用のブロマイド(2Lサイズ)を1体につき1点お付けしております。



ご注文は、PIL/SLASHオンラインショップ【こちら】にて承っております。


また、「Cool-B On-line SHOP」では、Cool-B様発行100号を記念して発売された『ディストピアの王』のオリジナルグッズのキャンセル分再販受付中です。

・立石涼先生描きおろしB2タペストリー

・篠田まめ先生描きおろしSDカップリングハート缶バッジ4種セット

さらに、
「Cool-B100号記念投票企画」で制作が決定した『Paradise結』ミツxアヅCool-B限定オリジナルタペストリーも、「Cool-B On-line SHOP」様にて現在ご予約受付中!
受注期間:2022年2月4日~4月3日で、
お届けは22年8月予定とのことです。

こちらもよろしければ、ご利用ください!

以上、今週の更新でした。
それでは、次回更新にてお会いいたしましょう!


▼シナリオライター、原画家、開発アシスタントなどスタッフ大募集!▼
18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。
企画持ち込みも大歓迎です。
また、2Dグラフィッカー(経験者)、ディレクター補佐、開発アシスタント(未経験の方も応相談)なども併せて募集中です。まずはお気軽にご連絡ください。