『ディストピアの王』Cool-B 102号 李桐SSチラ見せ、ミニ企画"デ王・あなたの選ぶ推しセリフ"開催中! ほか

★『ディストピアの王』「Cool-B VOL.102」かき下ろし李桐SSチラ見せ!


来週2月4日(金)発売となる「Cool-B VOL.102」様にて、『ディストピアの王』👑李京x桐久かき下ろしSS&グラビアが満を持しての登場です!
昨日の臨時更新で立石涼先生描き下ろしグラビアイラストを公開させていただきましたが、
本日は、休養沢ライチ先生書き下ろし李京x桐久SSのチラ見せをお届けいたします。

それではどうぞ!

「……雨、やみそうにないねえ。雷もすごい……、あ、今そこに落ちたよ」
 風化しかけている窓から外を見やった李京が、前髪から垂れてくる水を拭いながらため息混じりに呟いた。
「この調子だと数日間はここで嵐をやりすごす形になるかもしれないな」
 座り込む俺の左足首に分厚く巻かれた、応急処置の包帯や布切れ。処置前は少し動かしただけでも痛みが走っていたそこを軽く撫でながら、俺は頭を下げる。
「申し訳ない」
 李京は外から視線を外して、肩を竦めながら返す。
「もっと大怪我をしてもおかしくなかったのに、足首の捻挫だけで済んだのは幸運だったよ」
 などと、まるで慈母のような微笑みさえ浮かべて。

文・休養沢ライチ
書き下ろしショートストーリー『ディストピアの王』より「嵐の日」


豪雨と落雷を逃れて、雨宿りのために逃げ込んだ廃墟でのふたり。
水でずぶ濡れ、嵐とくれば、どうしてもゲーム本篇中のあれこれが想起されそうですが、今回はハピエンアフターですからそのあたりはご安心ください。
逆にゲーム内李京ルートネタバレがっつりでございますので、そのあたりはご留意ください。【李京ルートプレイ後】にお読みいただくのがお勧めでございます。

そしてツーショットグラビアは、二人の横顔が雷光に浮かび上がるワンシーンを画面化いただきました。
桐久を見つめる李京のまなざしには、いくばくかの変化が感じられるような……?
李京x桐久のその後の展開、必読です!
グラビアイラストとSSの全容は2月4日(金)発売の「Cool-B VOL.102」様誌面にてお確かめください!

そしてこちらの眼福グラビアイラストは、今回もCool-Bオンラインショップ購入特典ポストカードとなります。
Cool-B様オンラインショップ【こちら】にてご予約受付中とのことです。詳細ご確認のうえ、ぜひぜひゲットいただけますと幸いです。

また『デ王』本誌記事では、庵士、半左、水明の各ルートバッドエンドをご紹介いただきました。
各バッドエンドスチルも解禁❗となっておりますので、改めて味わっていただけましたらと思います。

「Cool-B VOL.102」様では、100号記念投票企画の結果発表も!
皆さまにご投票いただいた「推しイラストをタペストリーにしようプロジェクト!」「もう一度読みたいSS人気投票!」「歴代表紙総選挙!」の各企画、
PIL/SLASH歴代ゲームの結果はいかに、いかに……❗❓

さらにコミカライズ版『Paradise』🌴マツダ編は第4話。前号から続くHシーンに始まり、食糧をめぐってのトラブル発生。波乱の展開が待ち受けています!

ということで、2月4日(金)発売「Cool-B VOL.102」様、今回も要チェックでよろしくお願いいたします。
誌面詳細は、Cool-B様サイト【こちら】にてご確認ください!

★『デ王』"あなたの選ぶ推しセリフ"、好評開催中!


先週より始まっております、新春ミニ企画「『ディストピアの王』👑"あなたの選ぶ推しセリフ"」
おかげ様で続々と投稿いただいており、スタッフ一同皆さまの熱い想いに『ですよねー』とニヤニヤしたり、『OHソコおわかりいただけましたか!』など胸をふるわせております。
ありがとうございます……!

投稿傾向としては、スタンプにすると汎用性が高いものが多めながら、
キャラへの愛や萌えを力一杯叩きつけてくださっているものも多数

いずれもしっかり受け止めさせていただいております、めちゃめちゃ嬉しいです!
そして圧倒的に桐久のセリフが多めでございます。

本日は、投稿いただいたセリフから一部をご紹介いたします!
(まとめには「発言まとめメーカー」様をお借りいたしました)

桐久

庵士

半左

水明

李京


そして今回は、投稿の多い桐久以外のセリフをサンプルとして
それぞれピックアップしてみました。
よろしければ投稿の参考にご覧くださいませ!
※クリック拡大してご覧ください



いやあ、味わい深いっすね……。よく噛んで、ゆっくり味わえばよろしいです。……おっと別の世界のトラウマセリフが。

企画は2月10日まで実施しております。
セリフそのまんまでなくても「あのシーンのこんな感じのセリフ」などで多分わかると思います、そういう投稿でもウェルカムです。
お気軽にご参加くださいね!

投稿ページは【こちら】です!

よろしくお願いいたします!

★『デ王』ちびキャラ立ち絵アクスタ発売中、CB100号記念タペ&缶バ再販開始



ご好評いただいております、『デ王』ちびキャラビッグアクスタ。
本日、1月分の発送を行いました。
ご注文下さった皆様本当にありがとうございます、お迎えのほどよろしくお願いいたします!

現在は、2月発送予定分のご注文を受け付け中です。

ご注文はPIL/SLASHオンラインショップ【こちら】にて承っております。

キャラクターは、桐久、庵士、半左、水明、李京の全5種で、お値段は1体2,000円(税込)。
高さ約15センチのビッグなアクスタです!

ご予約特典として、各キャライベントCG使用のブロマイド(2Lサイズ)を1体につき1点お付けいたします。




また、Cool-B様発行100号を記念して販売された『ディストピアの王』のオリジナルグッズが、「Cool-B On-line SHOP」にてキャンセル分の再販が開始されているとのこと。

・立石涼先生描きおろしB2タペストリー

・篠田まめ先生描きおろしSDカップリングハート缶バッジ4種セット
タペストリー、缶バッジセットともにご入手いただく最後のチャンスとなります。
お買い逃がしのないように…!


以上、今週の更新でした。
それでは、次回更新にてお会いいたしましょう!


▼シナリオライター、原画家、開発アシスタントなどスタッフ大募集!▼
18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。
企画持ち込みも大歓迎です。
また、2Dグラフィッカー(経験者)、ディレクター補佐、開発アシスタント(未経験の方も応相談)なども併せて募集中です。まずはお気軽にご連絡ください。