スマホブラウザ版『Paradise』配信開始されました!、『Paradise』プレイバックタカラ篇、『ディストピアの王』Cool-B掲載最新情報チラ見せ!

★アニメイトゲームス様 スマホブラウザ版『Paradise』 好評配信中です!

アニメイトゲームス様のスマホブラウザ版『Paradise』🌴
2020年8月20日(木)より🎊配信スタート🎊
現在大好評配信中です!


スマホさえあれば、
いつでもどこでも『Paradise』をプレイしていただけます💕






『Paradise』は、発売後たいへんご好評をいただき、
Cool-B様の「BLゲーム大賞」などでも高い評価を頂戴し、
「プレイしてみたい!」とご興味を持って下さる方はたくさんいらっしゃいましたが、
反面、PCを持っていないのでプレイできない、というお声も多く、
もどかしく、また申し訳ない思いでおりました。

今回、スマホブラウザ版に移植していただいたことで
PCをお持ちでない方を始め、より多くの方にプレイしていただける環境が広がりました。
大変に嬉しく思います。

PC版をプレイしてくださった皆様にも、
スマホブラウザ版が初プレイとなる皆様にも、
どちらさまにもお楽しみいただければ幸いです。

なお、アニメイトゲームス様の仕様上、
スマホ版とPC版には一部演出や機能に異なる部分がございますが、
ゲーム内容についてはボイスも含めPC版と同一となっております、
ご安心ください。
「EASY MODE」(ヒント機能)もPC同様に実装されております。
「Option」にて設定が可能ですのでよろしければご利用ください。

スマホブラウザ版『Paradise』🌴は、
アニメイトゲームス様より好評配信中です💕

アニメイトゲームス様商品ページ

アニメイトゲームススマホブラウザ版は、
 ①DLカードを購入してのプレイ
 ②直接DLしてのプレイ(DLカードなし)
の2種のプレイ方法があります。

①をご利用の場合、
特典付き
DLカードアニメイト限定セット、および、DLカード単体を
◆アニメイト様【こちら】
◆ステラワース様【こちら】
にて、ご購入ください!

②をご利用の場合、
アニメイトゲームス様サイトの直接DL購入【こちら】をご利用ください。
直接DL購入の場合、特典類はご入手いただけませんのでご了承ください。


アニメイトゲームスDLカード スマホブラウザ版『Paradise』
  アニメイトゲームス限定セット


アニメイトゲームス限定セット

特典1:休養沢ライチ先生書き下ろしSS冊子 ミツギxアヅマ(SDキャラ挿絵付き)「おそろいもこもこみつぎとあづま」

特典2:篠田まめ先生描き下ろしSDキャラアクリルキーホルダー 
ミツギ、アヅマ2個セット

 +DLカード


+DLカード購入特典(数量限定) :56mm缶バッジ2個セット

+DLカード購入追加特典(数量限定) 
Paradise復刻SS小冊子 ミツギ×アヅマ篇「汚部屋」(文・休養沢ライチ) 
※『Paradise』アニメイト限定セットSSと同内容です

どうぞよろしくお願いいたします!


★『Paradise』プレイバック#6 タカラルート篇 

スマホブラウザ版『Paradise』の配信開始にあわせ無印『Paradise』に関するあれこれを改めてプレイバックしてみようというプチ企画。
6回目となる今回は、タカラルートのあれこれゲーム画面のキャプチャとともにザッピング形式でプレイバックいたします。
今回もLOVE&DESTROY様より、イベントCGやシーンにまつわるコメントをお寄せいただきましたので、あわせてご覧ください。
それではどうぞ!

※ご注意下さい※

今回はとくにネタバレが多く含有されております。未プレイの方はくれぐれも十分にご注意ください。

■Scene Pickup ”サンドイッチ”

まずは、船上でのタカラ&アヅマをプレイバック!



野菜嫌いを見抜いたタカラの観察眼に感心するアヅマでしたが、
その言葉にはもっと深い意味がありました……。



■Scene Pickup ”アヅマの匂い” 

夕食のカレーを作るために、炊飯係として30合の米と格闘していたタカラは
アヅマのヘルプ申し出に大喜び。
アヅマが手際良く米をハンゴウに分けていると、タカラがふと米を研ぐ手を止めて……。



アヅマの匂いを嗅ぎ分け、心から嬉しそうに笑うタカラが
奇妙な印象を残すシーンです。


■Scene Pickup ”結婚する?” 

本土との連絡が途絶したまま、数日が経過。
払底しそうな水と食料を求め、アヅマとタカラは島中を駆けずり回ります。
未踏だった島の反対側まで足を伸ばし、なんとか水を発見した帰路、
タカラの家族についてアヅマが訊ねたあのシーンをプレイバック。



タカラが、実は超高スペック男子だったことが判明……!
「単純明快な性格ですが、誰よりもロマンチストです(LOVE&DESTROY)」
と雑誌記事でラブデス様がコメントされていましたが、
“結婚”“お嫁さん”発言には、確かにタカラのロマンチストな側面がよく現れていました。
ドラマCDやFD『Paradise結』でも、この不思議なロマンチストぶりはたびたび顔をのぞかせています。

■Scene Pickup ”貪欲な執着” 



【タカラ】 「凄い、中……っ……、染み出してきてっ……アヅマの味がするっ……」
剥き出しの性器を扱きながら、タカラは必死になって小さな穴を啜ってる。
【アヅマ】「うぁ、うあぁあ、やめ、やめ……ああああ」
【タカラ】 「美味し……、アヅマって、どこもかしこも柔らかくて、はあっ、はあっ……、んん……!」
【アヅマ】 「うぁ、うあぁあ、やめ、やめ……ああああ」

主人公目線で『食べられる』『解体される』シーンを書くのは好きです。もっと自然に描けるよう、これからも頑張ります。
(LOVE&DESTROY)




■Scene Pickup ”another side” 

タカラは自ルート以外でのアヅマとのやりとりにも印象に残るシーンが多いキャラクター。ここでは、マツダルート終盤のアヅマとの対峙シーンをプレイバック!



こんなに小面憎いタカラなのに、『Paradise結』タカラ逆視点シナリオを踏まえてプレイバックするとタカラが憎いどころか、むしろアヅマの胸ぐらをつかんで揺さぶりたくなってしまうほど。タカラルートの逆視点シナリオで最も見え方が変わるシーンの一つかもしれません。



■Scene Pickup ”俺だけの楽園” 

最後は、極BADからのプレイバック。



【アヅマ】「……」

つまんで、かじる。
口の中に、甘さが広がる。
だけど前歯で削れるくらいの量しかない。
すぐにヘタだけになったので、捨てる。
ヘタは棘があるから食べられない。
相当腹が減ってたときは、ヘタも食ったけどな。
【タカラ】「うん、いい食べっぷり」

自分たちがこれまで捨ててきた生ゴミの様子を、このときほどじっくり思い返してみたことはありません。(LOVE&DESTROY)

開発室の通称「ゴミを食べるシーン」。惨めで哀れで可哀想なこのアヅマの姿をことみようじ先生が一発でばっちり決めて描き出してくださったことが大変印象に残っています。


以上、タカラ篇プレイバックをお届けしました!
気になったシーンがございましたら、配信中のスマホブラウザ版『Paradise』にて
改めてプレイしてみていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

★『Paradise』 LINEスタンプ“風” アイコン BOOTHにて販売中!

スマホつながりで、
本日は久々にLINEスタンプ“風” アイコンをご紹介させていただきます!
「BOOTH」内「PIL/SLASH」のオフィシャルショップでは、
『Paradise』🌴(無印)のLINEスタンプ"風"アイコンをDL販売中! 

『Paradise』🌴(無印)の印象的なセリフやネタセリフを選り抜いてアイコン化した
全46点、まるっとセットで110円でございます。

「プレイバック」でご紹介した、”あの”台詞もございます!
SNSでのやりとりや、アイコン画像としてぜひぜひご利用ください。

アイコンの全画像一覧を見てみたい方、購入してみたいという方は【こちら】よりどうぞ!

★ Cool-BVOL.93 『ディストピアの王』誌面チラ見せ!

発売中のCool-B様VOL.93(9月号)にてご紹介いただいている、
PIL/SLASH新作BLゲーム『ディストピアの王』👑。

本日は、ご紹介いただいている最新情報から、
今回の記事で初公開となる菟針李京のシーンをチラリとご紹介いたします。


貧民街・Z地区のはずれ、乱雑に積み上げられたゴミ捨て場にひとり佇む、菟針李京。
桐久はここで、李京と出会ったのですが――。
初対面の2人の様子は、誌面掲載のシナリオでぜひチェックしてみてください!

李京のイベントシーン掲載にあわせ、
今号の休養沢ライチ先生書き下ろしSSも李京にスポットを当てた内容となっております。
タイトルは「菟針病院・午後3時08分・笹部の報告」。あわせてお楽しみください!

また次のCool-B VOL.94様では、今はまだ言えませんが、
『ディストピアの王』的にビッグなナニカが!?

思わせぶりで恐縮ですが、
とりあえずCool-B様VOL.93(9月号)は、現在好評発売中です!

電子版も以下の各電子書籍配信サイトにて配信中とのことです。
電子派の方はぜひこちらもご利用ください。

『DLsiteがるまに』
『Renta!』
『Kindle』
『楽天kobo』
『BOOK☆WALKER』
『電子書籍パピレス』
『DMM.com』


詳細は「Cool-B様公式サイト」&公式Twitterをご確認ください。


以上、本日の更新でした。
それでは、次週の更新でお会いしましょう。


▼シナリオライター、原画家募集!▼ 

18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。 企画持ち込みも大歓迎です。 
まずはお気軽にご連絡ください。