春はそこまで


ぽかぽか陽気に、春の訪れを感じる今日この頃。
いよいよ『神学校』コミカライズ単行本の発売予定が近づいて参りました!

そして『神学校』単行本発売にあわせたスペシャル企画、
ステラワースさんでの『神学校』原画展が、
いよいよ来週末3月16日(土)より開始です。

2週間限定で開催されるスペシャル原画展、
美麗なゲームイベントCGや、日頃ご覧頂く機会の少ないレアな原画、
コミカライズの原稿などが、
ステラワースさんの店内にて無料でご覧いただけます!
お近くにおいでの際は、ぜひステラワースさんにお立ち寄りくださいね!

そして、再来週の金曜日、3月22日(金)
『神学校』コミカライズ単行本・上下巻が発売を迎えます!

先日フロンティアワークス様より、
単行本掛け替えカバー「ニールver.」のサンプルをいただいちゃいました。

単行本掛け替えカバーは、『神学校』単行本カバーとして使って頂けるもので、
なつみ先生によるこだわりの描き下ろしイラストを使用した限定アイテム。
「マイケルVer.」と「ニールver.」があります。

「ニールver.」は、一部店舗様にて『神学校』上下巻を同時購入いただくと、 プレゼントされるもの。
「マイケルVer.」の単行本掛け替えカバーは、『神学校』連載最終話が掲載されている、
「Daria」4月号の付録になっています。

こうしてマイケル・ニールを並べると……
あわくやさしい色味とリラックスした2人の表情に、
ほっこり幸せな気分になれちゃいますね。



ぜひどちらもゲットして、幸せそうな2人を並べてあげてくださいね。

『神学校』単行本上下巻、
1年をかけてじっくりなつみ先生が取り組まれたコミカライズ連載の集大成とあって、
単行本化にあたっても、様々な描き下ろしが用意されています。

先ほどの「掛け替えカバー」もそのひとつですが、
何と言っても単行本のカバーイラスト!
こちらのページでもご紹介していますが、
聖と邪を象徴するような、幻想的な表紙イラストは、
それぞれ目が放せなくなるような仕上がり。
そして単行本各巻に1話ずつ収録される描き下ろしのショートコミックも
必見の内容です。

さらに単行本には、
もっと読者の方に楽しんでいただければ、と、なつみ先生発案で実現した、
描き下ろしショートコミックペーパーまで付いてきちゃいます!

本編とはまた趣が違って、
コミカルな展開が楽しいペーパーとなっており、
「単行本」の上巻に1枚、下巻に1枚付いてきます。
アニメイトさんにて購入いただくと、さらにペーパーが1枚プレゼントされます。

なつみ先生が、本当に全力投球で頑張ってくださっている『神学校』コミカライズ単行本、
連載は未チェックだった、という方もこの機会に、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

盛りだくさんの特典詳細は、こちらでご案内しております。
参考になさってください!

『ダリアカフェ』さんでは、3月のPC用壁紙に、
『神学校』壁紙が登場しています!
連載第1回の扉を飾った、マイケル&ガビィのイラストです。
未チェックの方はぜひぜひゲットしてくださいね!

また、なつみ先生のサイン会は、
3月23日(土)にステラワース様にて行われます。(※参加受け付けは終了)
ご参加の皆様、カレンダーのチェックをよろしくお願いいたします!

原画展示で、『神学校』色に染まった店内でのサイン会、想像するだけでどきどきです。
開発室のスタッフも当日は会場の隅で、サイン会の様子を見守りたいと思います。

なつみ先生のコミカライズをお読みになって、ゲームに興味を持って下さったお客様も
たくさんいらっしゃるようです、本当にありがとうございます。

ゲーム未プレイの方は、ぜひ「体験版」をお試しに
なってみて下さい。物語の序盤をたっぷり体験して頂けます。

そして、もし続きをプレイしてみたいな、とお思いになりましたら、
メーカー通販「PIL/SLASHオンラインショップ」がお待ちしております!

メーカー通販をご利用いただきますと、
ここでしか手に入らないオリジナル小冊子「設定原画&SS集」をプレゼント
いたします。
麗しのなつみ開描き下ろし表紙、シナリオ・草香祭が書き下ろした珠玉のSS集
(もちろんなつみ開による挿絵付き)と、本文80Pに『神学校』の真髄が
ぎゅーっと詰まった必携アイテムです。

ほかにも、
本編のアフターストーリーや、ラブラブハッピーイベントがいっぱいのすごろくゲーム、
うごうご可愛いデスクトップマスコットなど、お楽しみコンテンツが詰まった、
ファンディスク『神学校 The Gift』
本編BGM50曲を余すところなく詰め込んだ『神学校』サウンドトラックなど、
「神学校」関連商品をご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、本日はこの辺で。
次回の更新は単行本発売日ですね、
その頃には皆様のお手元に上下巻がきっと届いているはず……!

どうぞよろしくお願いいたします!

2013年3月8日:高峰のな