『Paradise』公式ドラマCDシナリオ集……?


突然ですが、もし『Paradise』🌴公式ドラマCDの脚本をまとめた「シナリオ集」があったら、お読みになりたいですか……?

というのも、先日パの公式ドラマCDのシナリオを改めて読む機会があったのですが、ラブデス節全開の軽妙でありつつ「クッソ」エロいシナリオは、文字で読んでも超超超絶ワンダフルでございました。
それで、公式ドラマCD7作分のシナリオをドドーンと全部まとめて読めると楽しいかな? 新たに文字でお読みいただける形でお届けするのはどうかな……とふと浮かんだ次第です。


シナリオには、ライター・休養沢ライチ先生のトガキによる状況説明、演技指示のほか、一部音声にならなかったモブのセリフ情報も記されていたりします。またHシーンについては、体位や挿入状態など、詳細で臨場感たっぷりの状況説明入
シナリオを読んでからドラマCDを聴けば、これまで以上にドラマCDの解像度が上がり、新たな世界が見えてくるかも……?
また、ボイスキャスト様がこうした情報をどのようにお芝居に落とし込んでおられるのかを改めて読み解いていただくこともできると思います。
ドラマCDをすり切れるほど聴いたという方にも、
ドラマCDを聞いていない方にも、新鮮な気持ちで楽しんでいただけるのではないかと思う次第です。


制作するとしたら、形態は、電子書籍フォーマットになると思います。
ご要望があれば電子と平行して紙の書籍形態も考えたいところですが、昨今、紙の本は製造費がお高いため、紙版を作る場合は「一定の受注数が集まったら製造」といった”限定生産愛蔵版”的なアイテムになりそうです。
ボリューム的には、シナリオ7本分なので、だいたいA5単行本サイズで250P程度でしょうか。
背幅2センチ程度のある程度ボリューミーなものになると思います。

と、色々書きましたが、
いまのところ、もし需要があればこの秋の『Paradise』発売6周年あわせくらいで発売できればいいな、程度の思いつき段階です。
読んでみたい、という方がおられましたら、X(元Twitter)などで呟いていただくと嬉しいです。
全然需要がなさそうでしたらさくっと見送ります!!

電書といえば、
大分以前にお伝えした『Paradise』Cool-B誌掲載SS集についても
引き続き制作中、と編集部さんからお聞きしております。
情報が入りましたらお知らせいたします!
(我々も早くまとめて読ませていただきたい気持ちでおります……!)

Cool-B様からは、毛玉先生によるパコミカライズ3篇をまとめた「Cool-B Collection Paradise」が電子書籍で好評発売中です。
描き下ろしの表紙を拝見したときは、『アヅマ、履いてない……!!』とちょっと鼻息が荒くなりました。

もちろん、ピルスラでは『ディストピアの王』👑公式ドラマCD引き続き制作しております。
だいぶお待たせしておりますが、続報をお伝えできるようになりましたら、必ず即お知らせいたしますのでゆるゆるとお待ちいただけましたら幸いです。

それではまた次回の更新で、お会いしましょう。