祝Paradise5周年 SDアニバイラスト公開+ステラワース様アニバキャンペーン告知、12/2「Cool-B」スペシャルSSチラ見せ!

◆11月30日はParadise5周年 SDアニバイラスト公開&ステラワース様にて5周年キャンペーン展開!


『Paradise』🌴は、おかげ様で11月30日で、発売5周年を迎えます。
長きにわたり本当に温かい応援をいただき、
今年実施された「第3回BLゲーム大賞」でもランクインさせていただきました✨
本当にありがとうございます!!!

アニバーサリー当日には少し早いですが、
本日は篠田まめ先生によるアニバーサリーイラストを公開させていただきます。



お祝いに相応しくタキシードで正装したアヅマたち。
彼らからの感謝の思いを込めたお花💐をお受け取りください。

さらにステラワース様店頭で、『Paradise』5周年記念キャンペーンの開催が決定!

Paradise5周年キャンペーン
ステラワース様Paradise5周年記念キャンペーン

期間は、11月30日(水)~12月18日(日)まで。
内容はこちら。
【お祝いコーナー展開】
本日公開の5周年描き下ろしアニバイラストはじめ、パッケージイラスト、スチルのパネル展示を実施。思い出のイラストやスチルを店頭でご覧いただけます。
【缶バ復刻販売】
ステラワース様オリジナルのガチャガチャ缶バッチ「Paradise」、伝説の「PIL/SLASH トラウマくじ2」の2種を復刻販売していただけることになりました。
店頭・通販にて11月30日より販売スタートとのことです。

まずは『Paradise』缶バ



立ちキャライラストとスチルを使用した全12種。ホンゴウさんシマダさんもあります!
当時ご入手いただけなかったパ民の皆様には再度のチャンス、
そして『デ王』から遡って『パ』に漂着した皆様には、新鮮なグッズかもしれません。

さらに「PIL/SLASH トラウマくじ2」がまさかの再降臨。


「トラウマくじ」とは、歴代ピルスラ作品のトラウマを缶バにしてしまった伝説の缶バガチャです。
『ディストピアの王』からプレイされた方にはなんのことやら?? な物もあるかと思いますが、どれも意味がわかったら絶対に笑っていただけること確実。
すべてネタバレになるので、ここでは詳細の解説をできないのがうぐぐぐぐ……なのですが、『Paradise』をはじめ『マスカレード』『コイビト遊戯』『神学校』『PigeonBlood』から選りすぐったトラウマが集結しております。
全14種。この機会にぜひトライしてみてください。
【パ民度検定クイズ】
ちょっとしたクイズ企画です、ゆるっとチャレンジしてみてください。
ステラワース様店内各所に『Paradise』に関するクイズパネルが設置されていますので、専用の用紙に解答してください。
ご参加いただいた方には先着で5周年SDアニバイラストのポストカードを進呈。
また全問正解者の方の中から後日抽選で「オリジナルタンブラー(5周年アニバイラストver.)」をプレゼントいたします。


というわけで、よろしければステラワース様店舗に足をお運びいただき、ぜひ『Paradise』5周年をお祝いいただけますと幸いです。
実施の詳細については、ステラワース様の告知【こちら】をご覧ください。

5周年記念をきっかけに『Paradise』をプレイしてみようかなという方も大大大歓迎です!
シナリオは『ディストピアの王』👑でおなじみ休養沢ライチ先生。
「最強で最凶の悪夢」というキャッチコピーどおり、『デ王』よりはだいぶハードモードですが、
孤島に取り残された極限状態で展開する人間ドラマは、ヒリつくような激しさとエモさを畳みかけてきます。
そしてもちろんHも特濃!
現在発売中の「Paradise Animation Direct」版は、選り抜きのHシーンをアニメ化したぬるぬる動くエロいムービーを追加収録しているほか、
HappyEndムービーをリファイン、「Cool-B VOL.79」DVD独占収録「イベントCG追加スペシャルアップデータ」(ev追加、演出強化)の内容を追加などバージョンアップした内容でリパッケージした内容となっております。(※初回限定版は生産終了となりました)


5周年キャンペーンを実施してくださったステラワース様では、ドラマCDマツダxアヅマ篇付(初回版『Paradise』と同一特典)で販売【こちら】いただいておりますので、
あわせてぜひよろしくお願いいたします。


◆12月2日発売「Cool-B VOL.107」『ディストピアの王』『Paradise』スペシャルSS掲載、恒例のチラ見せ!


こちらもスペシャル企画!
既報のとおり、12月2日発売「Cool-B VOL.107」にて、第3回BLゲーム大賞入賞記念休養沢ライチ先生書き下ろしスペシャルSS2本立て、ドカンと掲載いただいております。

まずは、BLゲーム部門8位ランクイン『ディストピアの王』書き下ろしSS
タイトルは「クリスマス・オブ・ザ・デッド」
「……クリスマス・ライブ開催、参加者求ム」
 ライブハウスのオーナーから届いたメッセージを読み上げながら、顔を上げる。
 練習スタジオの一室。いつも通りの定時集会。 半左、雨鯉くん、九銛さんの視線が、俺の一言に釣られてゆっくりと持ち上がった。
「クリスマスってのは、一体どういったものだ?」
 誰も詳細を知りえない謎の行事――それがクリスマス。もちろんA地区にそんな催しはなかった。ならばZ地区特有のものだとは思うのだが……
生まれも育ちもZ地区な半左達には浸透していないという。
庵士ルート「定時退社」のライブ、しかも「クリスマスライブ」を巡るお話です。
桐久たちの世界では「クリスマス」は古の謎行事になっているようで……。どんな「クリスマスライブ」が展開するかご期待ください。

続いてBLゲーム大賞11位『Paradise』書き下ろしSS
カップリング部門マツダxアヅマ8位、メインキャラ部門7位マツダ入賞ということで、今回のカップリングはマツダxアヅマです。
タイトルは「真っ白な世界とレインボーな輝き」
 クリスマスにスノボに行こうって言い出したのは、もちろんマツダの方からだ。
 俺はそんなウィンタースポーツなんか一切したことねえし、しようと思ったことすらねえし、何なら雪だって数えるくらいしか体験したことねえし。
 反対にマツダは、冬になったらまあまあの頻度で滑りに行くくらいには玄人らしい。
 とにかく今年からは俺と一緒に行くことにしたって張り切ってる様子だったんで……さすがに行きたくねえとかは言えなかった。滑れなくて転び
まくって赤っ恥かくのだけは、避けたかったんだけどなあ。
 そんな俺の内心なんぞつゆ知らず、ワクテカ状態でウェアだの板だのを準備して、飛行機の予約を取ってるマツダはすげえ嬉しそうだった。
アヅマとマツダのクリスマス旅行篇。しみじみと沁みわたる、甘く素敵なストーリーとなっております。必読です。

「Cool-B VOL.107」は、来週12月2日(金)発売です。
詳細は「Cool-B」様サイトにてご覧ください!


以上、今週のスタッフルームでした。
来週はステラワース様『Paradise』5周年キャンペーンがスタートしますので、その様子などを臨時更新でお届けできればと思っております。

ではでは次回の更新でお会いしましょう!