第3回BLゲーム大賞 ありがとうございました!


発売中の「Cool-B VOL.106」にて、遂に発表された第3回BLゲーム大賞最終結果
雑誌の発売からしばらく経過しましたので、結果をご覧になっている方も多いことと思います。
大旋風が吹き抜けたり、以外な追い上げが飛び込んできたりと、波乱が楽しい第3回らしい最終結果でした。
そんな中でも各部門でしっかりとランクインさせていただきましたのは、応援をお寄せくださった皆様の力強いお力添えの賜物です。
投票いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました……!

ピルスラからのお礼コメントは誌面にてご紹介いただいておりますが、
こちらでも全体を振り返っておきたいと思います。

◆BLゲーム大賞◆
『ディストピアの王』8位

予想外の追い上げもある大激戦の中、
貴重な8位いただきました!
栄えある入賞、本当にありがとうございました……!!



こちらは入賞記念の立石先生描き下ろし色紙!
プレゼントとなっておりますので、Cool-B誌参照の上どしどしご応募ください!

◆BLゲーム大賞◆
『Paradise』11位

思えばもうずいぶんと長い間応援いただいている『パ』、本当に本当にありがとうございます。
10位とは本当に僅差でしたので、もう実質10位といってもよいと勝手に思っています!!

◆主人公部門◆
印我桐久(『ディストピアの王』)7位

スターらしくラッキーセブンに着地した桐久。
皆様に素敵なコメントをいただき、桐久ご満悦だと思います。

◆メインキャラ部門(攻略キャラ)◆
マツダ(『Paradise』)7位

最後の最後で突如ジャンプアップしてきた漢、マツダ。嬉しいサプライズでした。
しかも第2回より順位を上げてくるとは……!
きっちり成果を出してくるあたりが大変マツダっぽいです。

◆メインキャラ部門(攻略キャラ)◆
菟針李京(『ディストピアの王』)
10位


しっかりランクインしてしまうのが、
李京らしいです。
賛否のあるキャラクターとは思いますが、
こうした人物が輝くのもBLゲームならでは
だと思います。
推してくださった皆様ありがとうございました……!

◆カップリング部門◆
マツダ×アヅマ(『Paradise』)8位

カップリングでもマツアヅがランクイン!
ランクインの報をいただいた時、彼らの出会いからのあれこれが走馬灯のように駆け巡り、
とてもとても感慨深かったです。

◆シナリオ部門◆
休養沢ライチ先生
(『ディストピアの王』)7位


世界がひれ伏すロックスター・桐久を爆誕させ、
前作とは異なるテイストで見事に新たな世界を描き出して下さいました。
おめでとうございます、そしてありがとうございます!

◆ビジュアル部門◆
立石涼先生
(『ディストピアの王』)8位


美麗さ、ダイナミックさ、そして詩的な情感の豊かさと本当に素晴らしい原画をいただきました。
原画は描線がめちゃめちゃ美しく、スタッフは毎回惚れ惚れと拝見しておりました……!
おめでとうございます、そしてありがとうございます!

◆音楽部門◆
『ディストピアの王』10位

サントラもランクインさせていただきました!
ゲーム中で聴くのに輪を掛けてウルトラクールな「デ王」サントラ、未聴の方はぜひぜひ聴いてくださーいー!

誌面では休養沢ライチ先生、立石涼先生からのコメント、
そして休養沢ライチ先生による書き下ろしキャラコメントもご覧いただけます。

貴重なマツアヅ掛け合いキャラコメントもございます、お見逃しのないようぜひチェックをお願いいたします!

第3回BLゲーム大賞、参加なさった皆様のマグマのように滾るBLゲームへの愛と、BLゲームの歴史を感じた結果でした。
誠にありがとうございました。

以上、今週の更新でした。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

▼シナリオライター、原画家、開発アシスタントなどスタッフ大募集!▼
18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。
企画持ち込みも大歓迎です。
また、2Dグラフィッカー(経験者)、ディレクター補佐、開発アシスタント(未経験の方も応相談)なども併せて募集中です。まずはお気軽にご連絡ください。