発売中のCool-B様7月号にて『ディストピアの王』イベントCG&シナリオをプチ解説!、スマホ版『Paradise』スクショチラ見せ ほか

★Cool-B様7月号(VOL.92)にて『ディストピアの王』初出し新情報掲載 掲載シーンプチ解説!


こんにちは。
全国的に梅雨入りし雨がち🌂な日々ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
蒸し暑い中、熱中症リスクも高まっております。
まだリモートワーク中の開発室スタッフ一同も、
水分補給や室温管理に留意しつつ、それぞれの作業を進行している状況です。

さて、発売中のCool-B様7月号(VOL.92)にて
『ディストピアの王』👑最新情報をご紹介いただいております。
今回の記事では、✨初出しイベントCG&シナリオ✨を大公開!!

本日は、掲載いただいたカットについての
”プチ解説”をお届けしてみたいと思います。
誌面とあわせてご覧ください。

まずは桐久と半左のツーショット
桐久がZ地区にやってきた直後、幼なじみふたりの邂逅シーンです💖
プレSS(Cool-B VOL.90「horizontal」)でも触れられていたように、
桐久と半左は地区を隔てるフェンスをモノともせず、固い絆を育んできた親友同士
障害物なしに親友にはじめて触れたその感慨やいかに……といったシーンですが、
桐久は超絶的な鈍感力で半左の微妙なドギマギを全スルー……?
これからの半左の頑張りを応援したくなるふたりの関係性がポイントとなっております✨

続いて、カリスマボーカリスト・✨庵士のステージ降臨カット!
『ディストピア』世界において音楽とは『目と耳で楽しむ総合エンタメ』に進化しており、
人間による生演奏はいわば化石。時代遅れで見向きもされない存在。
そんな中、生ボーカル&バンドスタイルによるライブ演奏で人気を積み上げ、
今まさにメジャーに打って出ようとしているのが、群紗木庵士率いる「コルチカム」です。
誌面ではオーディエンスを圧倒する庵士のカリスマティックなステージングが
桐久の視点で描写されています。
ロックスターを天命と自称する主人公・桐久と、野心家・庵士。
異なるバンドに所属する二人がどう絡んでいくのかに、ご期待ください。

また庵士のひととなりは、同時掲載の休養沢ライチ先生書き下ろしSS「バックステージの匂い」でも
描かれておりますので、あわせてお読みいたくとより理解を深めていただけるかと思います。

Cool-B様7月号(VOL.92)は、現在好評発売中です。

電子版も配信中とのことですので、
電子派の方はぜひDLsiteがるまに様をご利用ください。
【こちら】

詳細は「Cool-B」様公式サイトTwitterをご確認ください。

よろしくお願いいたします🙇

★『Paradise』 LINEスタンプ“風” アイコン BOOTHにて販売中!



「BOOTH」内「PIL/SLASH」のオフィシャルショップでは、
『Paradise』🌴(無印)の印象的なセリフネタセリフが満載の
スタンプ風アイコンをDL販売中!

全46点セットで、110円!
SNSでのやりとりや、アイコン画像としてご利用ください。

【ご購入はこちらより】


★アニメイトゲームス様 スマホ版『Paradise』開発中スクショチラ見せ! 近日、発売予定日公開予定!


アニメイトゲームス様でのスマホブラウザ版配信第2弾『Paradise』
今夏くらいにはプレイしていただけそう、とお伝えしてまいりましたが、
いよいよ近日中に、✨詳細な発売予定日や予約開始情報✨をお伝えできそう……?
と、アニメイトゲームス様からの情報が入りました!💖

アニメイトゲームス様では、現在デバッグを着々と進行してくださっているそうです。
開発室でも試しプレイをさせていただいたいたので、
スクショをご紹介させていただきます。




スマホで動いております……!💖
感慨深いです……!😆
プラットフォームが違うだけで、別の新しいゲームのように感じるのは不思議なものです。

このように、お手元でプレイしていただけるまであと少し
といった状況になっておりますので、
近日公開となる発売予定日情報、そしてご予約のスタートをお待ちいただけますと幸いです💕

スマホブラウザ版『Paradise』は、
アニメイトゲームス限定セットでのかきおろし2大特典が予定されております。

1:休養沢ライチ先生書き下ろしSS冊子 ミツギxアヅマ(SDキャラ挿絵付き)
2:篠田まめ先生描き下ろし SDキャラアクリルキーホルダー ミツギxアヅマ

ブックレット(SS冊子)、アクキーいずれも大変可愛い仕上がりです💕
ご期待ください。

※記事内に誤った内容がございましたため該当箇所を修正させていただきました。深くお詫びいたします(2020.06.18)

以上、今週の更新でした。

次回の更新は6月26日(金)を予定しております。
それまでお元気でお過ごしください。

▼シナリオライター、原画家、漫画家募集!  ▼
18禁BLゲームジャンルのクリエイターさん、一緒に作品をつくってみませんか。 企画持ち込みも大歓迎です。 また、ゲームをコミカライズできる漫画家さんも募集中!
まずはお気軽にご連絡ください。